儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

前回の続き



IBの住所証明に送った住民税の領収書が承認されなかった。

口座開設に手が届きそうで届かないという事態になってしまった。

他には運転免許が使えるという話だが残念ながら持っていない。

原付免許でも取りに行こうか、それとも時間がかかるが電話の請求書にするか・・・・

どちらにしても海外の銀行口座を開くには自分名義の住所証明が必要になるので何が何でも手に入れる必要がある。

価格.com - クリック募金


せっかくパスポートを作ったので色々な種類の海外口座を開こうと思います。

ヘッジファンドのマーケットニュートラル戦略とかグローバルマクロ戦略を試してみたいので、インタラクティブブローカーズ(Interactive Brokers)略してIBに口座開設申請中。

IBはアメリカのオンライン証券会社で世界16カ国の取引所の株、先物、オプション、為替、債券取引ができます。

しかも手数料が格安で手持ち資金の少ないトレーダーにとっては手数料負けしにくいという利点もあります。

その他の利点として

口座開設手続きが全てオンラインで済ませられる

ベース通貨を選択できる

送金が楽

ということで一部のマニアには大人気です。

とりあえずこことかこことかここを参考にしてわからない英語と必死に格闘、途中住所入力のところで何度も何度も時間切れになってきれそうになったが、冷静になってコピー&ペーストで乗り切りました。

また訳がわからない長文がこれでもかこれでもかというぐらいでて全て終わるのに数日かかりました。

(もちろん訳がわからなくてもAccept(同意)にチェックをいれればいいので問題ない)

後は身分と住所を証明するものが認証されれば開設される。

身分証明はパスポートをスキャナーで読み込みPDFにしてメールをだして数時間で認証されたが、住所証明は同居家族の名義では不可という書き込みがあったので住民税の領収書を送った、翻訳に時間がかかるのかまだ認証されない。

とりあえず気長に待とうと思います。

1日1回クリック募金飢餓救済のホームページ

今日は10年間有効のICチップ入りのパスポートを受け取りにいきました。

外国に旅行に行くのかと思われそうですが、今は別に旅行する気はないです。

ではなぜ悲惨世代の貧乏人にはきつい16000円+諸費用(戸籍謄本、顔写真)を払ってまで10年間有効のICチップ入りのパスポートを取得したのかというと



海外に口座を作ろうと思ったからです。



海外口座といっても色々あります。

銀行、証券会社、外国為替専門の両替(FX)会社などいろんな国と種類の口座があります。

もちろん海外で口座を作るにも身分証明書が必要です、そこで一番良く使われているパスポートを作ったのです。

パスポートを手に入れたことによって海外口座開設の第一段階は終了したといえます。

なぜ海外に口座を作る必要があるのか?別に日本の銀行、証券会社、FX会社でもいいのでは?と聞こえてきそうですがもちろん理由はあります。

それはのちほど述べるとしてとりあえず次の段階に進もうと思います。・・・・

kenji145の募金りんく


今日はギャンブル(博打)についての自分の見解を書いてみる。

私が子供の頃(4~5歳くらい)家族旅行に行ったことがある。

その時、ホテルの遊戯場によく駄菓子屋にある10円のメダルゲーム機が置いてあった。

子供の頃の私は面白そうなので親から貰ったお小遣い(ホテルの中での諸費用として)で10円を入れてやってみた。

するといきなり大当たりしそのゲームにのめりこんでしまった。

初めの内は良かったが次第にずるずると負けが込んできて親から貰ったお小遣いもほとんど使ってしまい、父親に頭が蜂の巣になるほど殴られ怒られた。

この時の私は、自分が勝ち逃げしていれば怒られなかったという認識しかなかった。

それから時が過ぎて中学生の頃、近所のデパートに大きなゲームセンターがあった。

そこのメダルゲームで大当たりすると1000~5000枚ぐらいでるゲーム機(通称ジャックポット)があり、そこでまたしてものめり込んでしまう。



※通称ジャックポット 

6人用メダルゲーム機で2・3・4・5・7・10・15・20の数字があり、2が一番多く20が一番少ない。

パチンコ機械のような正確な設定は判らないが7~10%ぐらいの確立でジョーカー(各台1つ計6個ある)が揃い払い戻しが5倍になる(どの台のジョーカーが揃っても良い)。

さらに2・3・4・5・7・10・15・20それぞれ一つしかない特別な色の数字と自分の台のジョーカーが揃うとジャックポットとなり別表示のモニターに表示されている枚数1000~5000と通常のジョーカーボーナス5倍も貰える。

ただしジャックポットになるには5枚以上賭けないといけない。

ペイアウト率は不明だが感覚的に全ての台を含めたものであるような記憶がある、言い換えると6人でペイアウト率のゼロサムゲームをしていることになる。

別表示のモニターの枚数はメダルが投票されるごとに少しずつ増える。

別表示のモニターの枚数とペイアウト率は別、つまりジャックポット狙いの戦法を使えばゼロサムゲームであるペイアウト率を無視して儲けることができる。

記憶ではセガ製のメダルゲーム機である。




ペイアウト率・・・どれぐらいメダルを出すかを決める率。

          例えば90%なら投入メダル100枚に対して、払い戻しメダル90枚。




ここでの出来事は良い思いでと悪い思い出が混在する。

初めの時はビギナーズラックもあり一気に5000枚と大当たり、その後も多少のアップダウンがあったが調子が良く最盛時には10000枚を超えた(当時の価値に換算すると50枚で1000円なので20万円ぐらい)。

さすがにここまで稼ぐとどうしても慢心が生じてくる。

自分は他の人より上手で全て自分の実力だと・・・・

その当時はまだペイアウト率の存在自体を知らなかったので、その後急激に負けていく状況になり、ついには全て失ってしまう。

ただ今から考えるとその伏線はあり別表示のモニターの枚数を今までより低く(上がらないように)されたり、ある程度増えてくると少なくされたりしていた、もちろんペイアウト率も下げられていたと思うので負けるべくして負けたという感じである。

その後、もう一度チャンスがありジャックポットを当て、そこから慎重に運用していく方針に変える。

その方法とは今までのように予想して賭けるのではなく、ジャックポットを狙える最低枚数5枚を3・4・5に賭け合計15枚を延々と賭け続ける戦法をとった。2が一番でやすいが3・4・5だけでも止まる確立は50%(マスの数から)を超えているので3・4・5で3が出れば元返し、4・5なら少し取り返せるといった具合にたまにジョーカーが来ればいいなという程度でひたすらジャックポット狙いに終始した。面白みのない戦法だがペイアウト率を無視して勝つにはこれしかないと思った。

この戦法にしてから少しずつだがまた勝ちだした。

ただ6000枚ぐらいいったところで飽きてきたのでその後は行かなくなった。


1日に1回クリック募金ドットコム




金儲けネタを探すためにいつものように書店に行った。

リストラ父さん フリーター息子 悲惨世代・・・・

気になる見出しだったので買って読んでみた。


悲惨世代・・・バブル経済崩壊後の超就職氷河期に大学や高校を卒業し、就職がかなわなかった若年世代。同時期に企業が進めたリストラで職を失った中高年世代。親と子の関係に相当するこの世代


自分も悲惨世代に該当するのでその辛さが判る。

高い学費を払って大学を卒業したものの給料はすずめの涙程度、ボーナスなし、いつクビになるかもしれない不安。

私がRMTで金儲けを考えたり、情報商材を研究したり、投資で稼ごうとしているのも上記の理由だからである。

安月給で働かされるぐらいなら自分で起業したりできないか常に考えている。

世代間ゼロサムゲームの敗者である現状をなんとか打破したい。

恵まれない子供たちに寄付できるほどの富豪になってみたい・・・・日本ユニセフ協会


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログのタイトルを儲かるRMT研究→儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)に変更します。
タイトルを変えたのでこれからの内容もRMT一辺倒からRMT以外の儲かることいろいろにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりに更新しようと思った。

RMTは専業でないと稼げないと判ったのでこれ以上深入りしないことにした。

日々情報商材とか金儲けとか投資とかを研究していくといろいろなことが見えてくる。

1・金になる本当に良い情報というのは誰も教えてくれないということ。

2・常にニュートラル(中立)な視点で見たり、考えたりすることが大事だということ。


3・ゲーム理論でいうミニマックス戦略の重要性、あらゆる条件を想定してその中で

  損失を最小にするということ。


4・相場では予想をしてはいけない、ただトレンドについていくこと。

5・あらゆる商売の基本はサヤ取りであるということ。

6・自分の理解を超えたことが起こるということ、またそれを理解出来ないかもしれないということ。

7・相場でもギャンブルでもカモが誰か判らなければやらない、自分がカモの可能性が大きいから。

とりあえず思いつくかぎり書いてみた・・・・

よく書店で株で○億とか、デイトレードで・・・・とか、ファンダメンタルとかテクニカルとかの本が売られているが

はっきり言ってほとんど役にたたないし読むだけ無駄だと思う。

自分もこういった類の本を読んで投資家を気取っていたが結局儲からなかった。

逆に考えるとこういった類の本でカモを大量生産しているのではないかと勘繰ってしまう。

株関係のブログで去年までは○億とか利益を上げていたカリスマと呼ばれる人達も、今年はほとんど駄目という人が多いので判ると思う。

相場で稼げるほど甘くは無い・・・・

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

2006/6/30 各オンラインゲームのRMT相場

[6/30 RMT相場]の続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

