儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
送金完了後IBのホームページからTWS(Trader Workstation )にユーザー名とパスワードを入れてログインした。

TWSログイン後初めて操作して愕然とする。

難しすぎる・・・・

英語が判らないというのもあるが、日本の証券会社の取引プログラムとは異なったIB独特のものがそこにはあった。

これでは損得以前に撤退ということになりかねないので、PaperTrader(デモ口座)を申し込んだ。

PaperTraderとIBのホームページの操作方法を翻訳しながら少しずつ操作方法を習得していくことにした。

とりあえず初めから全ての操作ができるようにはならないので、操作方法が容易なFX(外国為替証拠金取引)から始めた。

Underlying にUSDと入力してForexを選んでFXのデータをだしてもいいが、新しくFX Taderというものが追加されたのでそちらをだしてみた。



ib4.jpg



FXのスプレッド(売値と買値の価格差)を実際に見てみるとすごいことになっている。

USD/JPYが(0.5銭~2銭)平均1銭と驚異的な数値で他も軒並み低スプレッドである。

FXを取引している人は判ると思うが日本の業者では安くても3~5銭である。

しかも気配値まで見ることができる。

ただし最低取引単位がUSD/JPYの場合25,000ドルで手数料が2.5ドルかかる。

それでもスプレッドが0.5銭の時に25,000ドル取引しても日本の業者よりは安いので問題ないと思う。

また手数料は125,000ドルまで2.50ドル、それ以降は取引単位に0.00002をかけた金額である。

つまり手数料を一番安く抑えるには最低でも125,000ドル取引すれば良いのである。
スプレッド0.5銭の場合スプレッド1銭の場合
片道手数料($)往復手数料($)スプレッド+往復手数料(円)スプレッド+往復手数料(円)
25,0002.55725850
30,0002.55750900
40,0002.558001,000
50,0002.558501,100
100,0002.551,1001,600
125,0002.551,2251,850
1$=120円で計算
スプレッド3銭業者
片道手数料往復手数料スプレッド手数料換算(円)
25,00000750
30,00000900
40,000001,200
50,000001,500
100,000003,000
125,000003,750
FX最大の利点でもあり欠点でもあるスワップポイントは現在解析中・・・・





【一日】クリック募金【一善】
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
IBのFXについてはいまだにどうなっているか判らないです。スプレッドが小さい分スワップ金利はぼったっくりですね。とりあえず-スワップになるポジションは持たないようにしたほうがいいです。なにかいい方法があればいいのですが・・・
2007/02/03(土) 00:31:15 | URL | Solomon #-[ 編集]
IBのFX
アメリカ在住で最近IB始めました。
いろいろ調べているうちにここにたどり着きました。
たしかにIBのFXのシステムはよくわかりません。スワップのスの字もないです。ただ、
http://www.interactivebrokers.com/en/accounts/fees/interest.php?ib_entity=llc#interest
にはcashを放置した場合の利息が記されており、多分この金利差がスワップに相当すると思います。(残高によって金利変動・買いと売りでも金利が異なるようですが)
そして、スワップなるもの(要するに利息)は毎日発生するのではなく、週末ごとに発生するのではないでしょうか?
自分の残高に毎週Interestがちょっとずつ加算されているのでそう思いました。
そのうちIDEALPROにも挑戦します。
何かわかりましたら報告します。
2007/01/31(水) 14:28:22 | URL | カッパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rmt7.blog29.fc2.com/tb.php/60-c6d287ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替取引
2007/01/08(月) 16:22:54 | 外国為替取引
