儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索



金儲けネタを探し続ける日々が続いているが、資産を増やしていく上で自分の中で今のところ目の上のたんこぶになっている問題がある。

それが国家破産である。

もし国家破産を全く考えないで金儲けをしていったとする、ある日それが起き全財産を失ってしまう。

ゼロサムゲーマーの私にとっては最大損失になり、一番最悪の結果である、これは何が何でも避けたい。

国家破産する確立はどのくらいあり、いつ起きるのか、それとも起きないのか・・・・

私が読んだある本ではほぼ100%と書いてあったり、違う本では起きないと書いてあったりする。

国家破産対策はある意味宗教に似ている。

宗教では人間のこの世の行いで来世天国や地獄に行くと説く。

ただし普通の人はそれを確かめることができない、死んでみて初めて結果が判るのである。

国家破産対策もこれと同じで国家破産が実際に起きて初めて結果が判る。

『天国や地獄などなく死んだら土に帰るだけ、一度きりの人生だから今が楽しければいい』というのと、

『国家破産なんて空想、こんなに景気が良いのに国が破産したり、銀行が潰れたり、預金封鎖もあり得ない』と考えるのはどこか似てないだろうか?

カルト宗教があるように、国家破産でもそれに似たことが起きている。

ここでは全てひとくくりに国家破産教と呼んでおくが、あるところでは海外ファンドのマンインベストメントを買おうとか、ゴールドや希少金貨を買おうとか、ドルやユーロ、ニュージーランドドルを買おうなどそれぞれ国家破産対策を書いている。

ゼロサムゲーマーの私にとってはたとえ1%、いや0.000001%でも

可能性が0%で無い限りこれを無視することはできない


それで国家破産教の熱狂的な信者になっているわけだが、実際に何処まで対策したら良いのか見当がつかない。

初めはこの業界では知る人ぞ知る某有名A氏の本に影響を受け海外ファンドを買おうかなと思ったが、資金がないのと実際に国家破産が起きたらファンドの成績も影響を受ける可能性が高く、また仮にファンドが儲かっても税金の取立てシステムを変更しないとも限らないので却下。

次にF氏の本を見る。

書いてあることを要約すると、貧乏人は無駄な努力はするな、なるようにしかならないと・・・・

そう言われると無駄なあがきでもしようかと今まで以上にモチベーションがアップした。

次にS氏、ゴールドを先物で現受けするのが良いと書いてあったが、破産時にはたして売ることができるのかという疑問があり却下。また陰謀論と国税の話は少し参考にはなった。

次にユダヤ人O氏の本、プライベートバンクや海外口座に関することを書いてあり、判りやすかったが資金面で無理が出てきそうなので今のところ保留。

最後にT氏、税金関係の話はかなり参考になる、また【PT】Perpetual Traveler(永遠の旅行者)、海外口座についてもお勧め。

現時点ではこれは安心確実という対策はないと思う。

どの方法も一長一短といったところで全て無くなるよりはましという程度である。

国家破産対策でいろいろな資産に分散して資産防衛を計るのも一つの手であるが、起きなかったときの資産運用上の損失もあり、頭の痛いところである。

1日に1回クリック募金ドットコム
コメント
この記事へのコメント
無視すればいいのでは?仮に起こってしまったらもうそれは仕方ない
そんなことダラダラ書き込んでる暇あったら金儲けの事もっと考えればいいのでは?
貴方自身それほど危機感は正直感じていないでしょう?
しかしこうやってブログに書くことによって自分によってしまう
典型的なダメ人間でしょ。

では失礼。
2008/09/12(金) 18:37:39 | URL | 卓也様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rmt7.blog29.fc2.com/tb.php/57-54e6ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
