儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
最近更新頻度が落ちてきたので何でもいいから書こうと思った。
今日のランキング
RMTに関することを書こうとすると苦痛になる。
なぜならRMT業者でもないし、仮想通貨の買い手でもないし、オンラインゲームをプレイしている訳でもないからである。
昔は某オンラインゲームに数千時間(数万かも)費やすかなりの廃人ぶりで、某オンラインゲームでは結構有名人だった。
その時もホームページを作っていたが、止めた途端に更新してない。
今回もその時と同じである。
RMTに関することを書こうとするとタイピングが進まないし、良いネタもないので少し方針を転換することにした。
自分が一番興味のあることを書いていくことにした、今一番興味があるのはゼロサムゲームである。
新手のMMOかと思われるかもしれないが違う。
Goo辞書より
ゼロサムゲーム〔ゲーム理論に由来する言葉。総和がゼロであるの意〕
ある社会やシステム全体の損失の総和はゼロであり,一方が利益を得れば必ず他方が損失を出すということ。

このゲームの奥の深さに嵌まっている。
自分が得をすれば誰かが損をし、自分が損をすれば誰かが得をする。
世界の富は有限で形を変えた富の奪い合いが行われている。
ある時は投資という名のマネーゲーム、またある時は戦争。
最近格差社会という言葉が流行しているが、これも形を変えたゼロサムゲームの勝者と敗者が極端に分かれたものであり、この差は今後も開いていく。
一度敗者になったらなかなか這い上がれないし、格差は拡大する。
このゲームにおいて私は勝利することができるのだろうか・・・・



テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rmt7.blog29.fc2.com/tb.php/41-0db419ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
