儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

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どのように使うのかというと

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例えばオンラインゲーム内の友人から一定期間レアアイテムAを借りる。

そのレアアイテムAと相関関係の高いレアアイテムBの価格の変化を観察する。
某オンラインゲーム相場(単位:万ギル)
日付レアアイテムAレアアイテムBサヤ(A-B)
12/11000800200
12/1513001000300
1/115001400100
1/15120012000
2/11100800300
2/1550045050
3/1350400-50
3/15700500200

上の表のように価格が推移したとする。

この二つのアイテムは高い相関関係(Aが上がればBも上がるまたはAが下がればBも下がる)があり、レアアイテムAを借りたとする




12/1

サヤが拡大したのでサヤの縮小を狙って

レアアイテムAを1000万ギルで売りレアアイテムBを800万ギルで買う。

この時点でレアアイテムBと200万ギルの所持



1/1 インフレが起き

レアアイテムA 1500万ギル

レアアイテムB 1400万ギルになったとする



このときレアアイテムBを1400万ギルで売りレアアイテムAを1500万ギルで買い戻す

この時点でレアアイテムAと100万ギルの所持

最初の時に比べると100万ギル儲けたことになる。



2/15 もっと儲けられると思い1/1に買い戻さなかった。

だがデフレになり

レアアイテムA 500万ギル

レアアイテムB 450万ギルになったとする



このときレアアイテムBを450万ギルで売りレアアイテムAを500万ギルで買い戻す

この時点でレアアイテムAと150万ギルの所持

最初の時に比べると150万ギル儲けたことになる。

このように相場の変動に関わりなく上がった時でも下がった時でも儲かるのである。

ただ問題点が無い訳ではない。

高額なレアアイテムを担保無しで貸してくれるような人がいるかということ。

また手数料が片張りの2倍かかるのと、大きな利益を見込めないことである。

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2006/03/14(火) 21:33:18 | URL | blog番付 #LGyYGzX.[ 編集]
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