儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)
オンラインゲームのRMTの現状と相場研究。RMT以外の儲かることの研究も・・・・

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
新年明けましておめでとう

今年もよろしく



今年も昨年と同様気が向いたら更新していこうと思います。

今日書くことは

1.ブログの題名と書かれてある内容が違う点

2.コメント・トラックバックについて




まず1だが最近はRMT本来の意味とはかなりかけ離れた内容になっている。

理由はRMTに興味が無くなったからである。

実際RMTそのものが下火(メーカーの取り締まりや代替RMT商品、人気オンラインゲームの不在

など)になりかけているので研究していく価値がほとんど無いためである。

本来RMT(リアルマネートレード)はReal Money Trade の略で、オンラインゲームのデータを現金

で取引することだがその本質は現実の商売とたいして変わらない、安く買って高く売る、

または高く買ってさらに高く売るというサヤ取りである。

自分でゲーム内通貨を稼ぐ人もいるが、長続きはしない極めて非効率であるからである。

趣味でやる分にはそれでも良いが生計を立てるにはやはり仲介しかないのである。

仲介して成功するかどうかも実際の商売となんら変わらずといったところで上位数社が

儲かっているといったとこである。

勿論このような現状では労多くて益少なしなので書くことも無いのである。

1日に1回クリック募金ドットコム

次に2だが基本的に自由に書いてもいい方針にしてきた。

ただ最近英語で意味不明のコメント(スパム)が多くなったので削除することにした。

IPから米、仏、アルゼンチン、ブラジル、イタリア、サウスコリアと見事に匿名の串を通している。

誰が何の目的でやっているのかは判らないが非常に不愉快である。

私的にはコメントの誹謗中傷は慣れているが、内容とはまったく関係の無いコメントは

百害あって一利なしなので問答無用で削除します。

英語で意味がある内容でも問答無用でこれも削除する。

日本語のブログだから日本語で書くのが常識、海外のブログに日本語で書き込みする

常識外れがいないのと同じこと。

わざわざ他国の言語で返信する義理も無いし、日本人以外見に来なくて結構。

ただし応援してますとかサイトの宣伝でURL(アダルトサイトでない)を載せているのは削除しない

が返信もしない(応援している人には返信しないが感謝はしています)。

ただURLを貼っても沢山人が来るかは疑問なので、他のもっと来訪者がいるブログでやったほう

が良いような気がする・・・・

それと誹謗中傷の類は記事の内容に合っていれば削除しないが、匿名の串であれば

これも問答無用で削除する。

とりあえずこれからはこの方針で行くことにする。

暇があったらクリック→クリック募金ドットコム



金儲けネタを探し続ける日々が続いているが、資産を増やしていく上で自分の中で今のところ目の上のたんこぶになっている問題がある。

それが国家破産である。

もし国家破産を全く考えないで金儲けをしていったとする、ある日それが起き全財産を失ってしまう。

ゼロサムゲーマーの私にとっては最大損失になり、一番最悪の結果である、これは何が何でも避けたい。

国家破産する確立はどのくらいあり、いつ起きるのか、それとも起きないのか・・・・

私が読んだある本ではほぼ100%と書いてあったり、違う本では起きないと書いてあったりする。

国家破産対策はある意味宗教に似ている。

宗教では人間のこの世の行いで来世天国や地獄に行くと説く。

ただし普通の人はそれを確かめることができない、死んでみて初めて結果が判るのである。

国家破産対策もこれと同じで国家破産が実際に起きて初めて結果が判る。

『天国や地獄などなく死んだら土に帰るだけ、一度きりの人生だから今が楽しければいい』というのと、

『国家破産なんて空想、こんなに景気が良いのに国が破産したり、銀行が潰れたり、預金封鎖もあり得ない』と考えるのはどこか似てないだろうか?

カルト宗教があるように、国家破産でもそれに似たことが起きている。

ここでは全てひとくくりに国家破産教と呼んでおくが、あるところでは海外ファンドのマンインベストメントを買おうとか、ゴールドや希少金貨を買おうとか、ドルやユーロ、ニュージーランドドルを買おうなどそれぞれ国家破産対策を書いている。

ゼロサムゲーマーの私にとってはたとえ1%、いや0.000001%でも

可能性が0%で無い限りこれを無視することはできない


それで国家破産教の熱狂的な信者になっているわけだが、実際に何処まで対策したら良いのか見当がつかない。

初めはこの業界では知る人ぞ知る某有名A氏の本に影響を受け海外ファンドを買おうかなと思ったが、資金がないのと実際に国家破産が起きたらファンドの成績も影響を受ける可能性が高く、また仮にファンドが儲かっても税金の取立てシステムを変更しないとも限らないので却下。

次にF氏の本を見る。

書いてあることを要約すると、貧乏人は無駄な努力はするな、なるようにしかならないと・・・・

そう言われると無駄なあがきでもしようかと今まで以上にモチベーションがアップした。

次にS氏、ゴールドを先物で現受けするのが良いと書いてあったが、破産時にはたして売ることができるのかという疑問があり却下。また陰謀論と国税の話は少し参考にはなった。

次にユダヤ人O氏の本、プライベートバンクや海外口座に関することを書いてあり、判りやすかったが資金面で無理が出てきそうなので今のところ保留。

最後にT氏、税金関係の話はかなり参考になる、また【PT】Perpetual Traveler(永遠の旅行者)、海外口座についてもお勧め。

現時点ではこれは安心確実という対策はないと思う。

どの方法も一長一短といったところで全て無くなるよりはましという程度である。

国家破産対策でいろいろな資産に分散して資産防衛を計るのも一つの手であるが、起きなかったときの資産運用上の損失もあり、頭の痛いところである。

1日に1回クリック募金ドットコム




金儲けネタを探すためにいつものように書店に行った。

リストラ父さん フリーター息子 悲惨世代・・・・

気になる見出しだったので買って読んでみた。


悲惨世代・・・バブル経済崩壊後の超就職氷河期に大学や高校を卒業し、就職がかなわなかった若年世代。同時期に企業が進めたリストラで職を失った中高年世代。親と子の関係に相当するこの世代


自分も悲惨世代に該当するのでその辛さが判る。

高い学費を払って大学を卒業したものの給料はすずめの涙程度、ボーナスなし、いつクビになるかもしれない不安。

私がRMTで金儲けを考えたり、情報商材を研究したり、投資で稼ごうとしているのも上記の理由だからである。

安月給で働かされるぐらいなら自分で起業したりできないか常に考えている。

世代間ゼロサムゲームの敗者である現状をなんとか打破したい。

恵まれない子供たちに寄付できるほどの富豪になってみたい・・・・日本ユニセフ協会


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログのタイトルを儲かるRMT研究→儲かるRMT研究(復讐のゼロサムゲーム)に変更します。
タイトルを変えたのでこれからの内容もRMT一辺倒からRMT以外の儲かることいろいろにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりに更新しようと思った。

RMTは専業でないと稼げないと判ったのでこれ以上深入りしないことにした。

日々情報商材とか金儲けとか投資とかを研究していくといろいろなことが見えてくる。

1・金になる本当に良い情報というのは誰も教えてくれないということ。

2・常にニュートラル(中立)な視点で見たり、考えたりすることが大事だということ。


3・ゲーム理論でいうミニマックス戦略の重要性、あらゆる条件を想定してその中で

  損失を最小にするということ。


4・相場では予想をしてはいけない、ただトレンドについていくこと。

5・あらゆる商売の基本はサヤ取りであるということ。

6・自分の理解を超えたことが起こるということ、またそれを理解出来ないかもしれないということ。

7・相場でもギャンブルでもカモが誰か判らなければやらない、自分がカモの可能性が大きいから。

とりあえず思いつくかぎり書いてみた・・・・

よく書店で株で○億とか、デイトレードで・・・・とか、ファンダメンタルとかテクニカルとかの本が売られているが

はっきり言ってほとんど役にたたないし読むだけ無駄だと思う。

自分もこういった類の本を読んで投資家を気取っていたが結局儲からなかった。

逆に考えるとこういった類の本でカモを大量生産しているのではないかと勘繰ってしまう。

株関係のブログで去年までは○億とか利益を上げていたカリスマと呼ばれる人達も、今年はほとんど駄目という人が多いので判ると思う。

相場で稼げるほど甘くは無い・・・・

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

最近更新頻度が落ちてきたので何でもいいから書こうと思った。
今日のランキング
[ゼロサムゲーム]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

仕事が終わって家に帰ったら

今日のランキングは・・・・
[ガンホーは売りだろう・・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

